ブログ

2024年2月3日(土)

空気が潤っててあたたかい西条の昼下がり。

どこからかスイセンのような花の匂いがぶわっと来た。たった1週間ほど離れていただけなのに、春の訪れを感じます。

ん〜、春が近づいたのか、自分たちが春に近づいたのか。

私たち自然のメンバーズが春(という期間)に近づいているっていうのが、しっくりやろか。人を自然と切り分けて、人が動かず、季節がやってくるという感覚はしないからな。

昨日は節分で、今日は立春やし。

—– —– —–

アルプス打ち合わせツアー’24新春は、ひょんなことから北陸へ。福井の小浜で締めでした。この春にサロンを開く友人くみちゃんと京都で打ち合わせをして解散となる予定でしたが、「せっかくなら」と、そのまま小浜へ移動し、場所を直接見せていただくことに。

東京でのヘアサロン勤務を経て、小浜でハーブやアーユルヴェーダ、ホリスティックな領域などの学びをされてきたくみちゃん。今までの「点」が、ヘアサロンの要素で線となりさらに統合される感じにワクワクを通り越して大興奮。

施術の練習台にもならせていただいたけど、くみちゃんが育てたハーブを目の前で抽出した液を頭にかけてくれたときはとろけてぶっ飛びそうでした 笑 頭なので、第6・第7チャクラに働きかけるとか。書いてない施術もたくさんあり、このひとときでこれだけ多方面にアプローチできるなんて、そんなやり方があったなんて…。

あ〜早くこれは届く人に届いてほしい。ここまでのワードにピンときた人にこそ効果的やと思うし、スーパーおすすめ〜。

帰りは、滋賀の湖西線の駅まで送っていただき、三ノ宮まで爆睡。植物の香りを直接まとったから、人ごみもへっちゃら。電車から見える琵琶湖や六甲山にはホッとしたし。

2/2の本家尾張屋-meditations-誠光社(書店)、Effect Coffeeの流れもすばらしくて。くみちゃんと合流前の四条烏丸のスタバは寒かったし、早朝に着いてからの時間はだるすぎて何もする気にならなかったけど今思えばそれもいい体験。

「あいちゃん京都住んだらいいやん」京都の友人に言ってもらい、その気になった自分がいた。住むとしたらどのエリアかなと物件を探してみたり、京都暮らしの本を探していたり。好きな人の姿やSNSを追ってしまうときに似てる。あからさまな自分の変化がおもしろい。くみちゃんとも話したけど、どんな状況下にいても、ワクワクが大事。夏は松本にも住めるかもしれないし。このワクワクが、人生には必要だー

鉱物みたいな京都駅

かっこよすぎました、本家尾張屋

車窓から河原町通りのレトロ感

福井の山にも登るぞ